ともひろのブログ

気ままに更新します。

モンスト エヴァコラボ「第十三号機ステージ」俺的攻略

この記事はあくまで“俺的”です
「役に立たない」は言わないでください。
出来る限り分かりやすくしてるつもりですのでどうかご協力お願いいたします。



第十三号機ステージ
1ステージ:反射レーザー雑魚(イザナミなどで良く見るやつの闇属性版。エヴァオリジナルのイラストに変わっている{第二の使徒?の仮面をかぶっている})(3体ぐらい重力バリア張ってる)

2ステージ:進化前(重力バリア張ってる)(A.Tフィールドビットン1体)
使う技:A.Tフィールドビットン召喚、短距離拡散弾

3ステージ:進化前(重力バリア張ってる)(ビットン無し)
使う技:移動爆発、A.Tフィールドビットン召喚

4ステージ:進化(重力バリア張ってる)(既にA.Tフィールドビットンが1体、普通のビットン1体が居る。)
使う技:移動爆発、どんぐりメテオ(場外モンスターが繰り出してくる)、短距離拡散弾、目が光るやつ、ロンギヌスの槍
さっさと倒さないと、移動爆発、どんぐりメテオ、目が光るやつを連続でしてきて普通に負ける。

目が光るやつ…全員に大ダメージ(7000~11000)
移動爆発→炎メテオ→目が光るやつ(バリアなどで防がないとほぼ即死)

ロンギヌスの槍…シンジ&カヲルと同じ仕様。攻撃力も下がる。大体は即死する技。俺氏はコンティニューした瞬間にロンギヌスの槍を使われ再度コンティニュー、と言うことが山々あった。

やってていいなと思った適正?キャラ
ハンターキング
アンチ重力バリアで友情コンボのワンウェイレーザーが強力。SSもまあまあ使える。(A.Tフィールドに邪魔されるためなかなかダメージを与えられないのが嫌なところ)

進化ヘラクレス
アンチ重力バリア持ちで攻撃力が高いので使える。SSもかなり使える。(ボスは余り体力が高くないので乱打系のSSはかなり使える)

エヴァパイロット
使徒キラーを持っているので使える。
レイとアスカ以外は進化させればアンチ重力バリアを持つので使える。
(レイがアンチ重力バリアを持っていればかなり使えるキャラになっていたのに… レイは友情コンボがワンウェイレーザーでSSが突撃→巻き込み爆破なのでかなり強力だと思われるがアンチ重力バリアが無いのでツライ)

その他ワンウェイレーザーやホーミング
SSが乱打系のモンスター

だれが居るのかわからないので取り敢えずこう書いておく。
因みに俺氏のチームは運90のモンストダークネス、進化ヘラクレス、ハンキン、進化光村雨(3回コンティニューしました←)
一応獲得して進化もさせました。

f:id:tomohiro19980803:20150503020509p:plain

f:id:tomohiro19980803:20150503020542p:plain

f:id:tomohiro19980803:20150503020611p:plain

情報が役に立てれば幸いです。
皆さんのご無事(勝利)を祈っています。